キョンジュ(慶州) (8/9) – 韓国Part2

韓国2日目はキョンジュ(慶州)へ行ってきました。

ソウルから一緒だった友人は昼前に電車でテグへ戻ってしまったのでちょっと残念。

昨日はホテルに入ったのが4時ぐらいだったので、朝11時にプサンを出て昼にキョンジュに着きました。 キョンジュは意外と日本人には知られてない所かもしれないけど、その昔、韓国の都が置かれていたところで、日本で言えば京都のような所だそうです。

古そうな瓦屋根の平屋の建物が多くあって、法律で高い建物は規制されているそうです。

昼は友人のお勧めで韓国料理のフルコースを頂きました。

料理はけっこう日本料理に似ているものもありました。

刺身とか、ご飯の上に辛~いイカをのせたすしのような物とか・・・

辛くないプルコギは日本食と変わらないですね。
Dscn3633

食事の後は、何故か近くにバギー場があったので乗ってきました。

ハンドルが2輪車だからハンドル操作の違和感を断ち切るのにちょっと時間がかかった。

Dscn3638

その後は夕方までキョンジュの観光スポット、アナプチ(雁鴨池)など見て周りました。

ガイドブックで名前を調べたけど写真が少なくて行った場所と名前をマッチできない。

韓国は3回目だけどまだまだ見るところがあるのかもしれません。

Dscn3641

明日は月曜で韓国の友人は仕事なので夕方にはみんなと別れました。

僕はテグの友人宅で一泊してソウルに戻ります。

LINEで送る
[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweets

アーカイブ