Narvik – ナルヴィック 北緯 68°30′ の街

ボードーから約1時間、北極圏内の北緯 68°30’に位置するナルヴィックへ到着しました。 オンシーズンなら、ここから更に北のノールカップ(Nordkapp:北緯 71°10′)を目指してバスで移動できるのですが、まだ5月の初めなのでバスがありません。 今回は残念だけどノールカップはまた別の機会に目指したいです。 ちなみにノールカップへは、アルタ(Alta) までバスで11時間+アルタからノールカップまでは5時間半ぐらいだそうで、日程も余裕がないと行けないです。

今回はオフシーズンなので、見るところも少ないから1泊2日だけの滞在にしました。 まず向かったのは観光案内所。 一応、開いてましたがカウンターには誰も居なかったです・・・
やっぱ観光客少ないんだろうなぁ~。 観光案内所には、北極圏の証明書みたいな柄の絵葉書などが売られていました。 街の観光スポットが載ってる地図もあったのでとても助かりました。 ナルヴィックについては、地球の歩き方にはほんの1ページしか載ってなかったので・・・ オンシーズンはやっぱり、6月に近い5月の終わりからで、街の近くにある Fjellheisen 山へも、ケーブルカーが止まっていて行けませんでした。 結局、観光スポットで行けたのは街の中の博物館や教会と、景色の良いビューポイントだけで数も限られてるので1泊2日で正解でした。

観光案内所や鉄道の駅、ホテルのフロントでは北極圏に来た証明書を発行してくれます。

ナルヴィックの空港
Dscn0837w1

↓ Narvik ※ 後ろの山が Fjellheisen 山
Dscn0856w2

↓ウェブでナルヴィック(Narvik)の情報を集めることもできます。
Destination Narvik http://www.visitnarvik.no/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ