Sagrada Familia – サグラダ・ファミリア聖堂

スペイン、バルセロナと言えばまず思いつくのはサグラダ・ファミリア! ってことで朝ホテルから行ったけど入り口には長~い行列。 世界中から観光客が集まるんだから無理ないか・・・ 地下鉄の駅を出てすぐの所にあるのだけれども建物は大き過ぎて写真には収まりきれません。 120年以上工事が続けられていて、完成すると塔が合計18本になるらしい。 いま何本建ってるんだろう?
Dscn0384w1

列に並んで待ったり、中に入ってからものんびり見て周ったので結構時間がかかりました。 ほぼ1日かな? 帰りはランブラス通りをぶらぶら歩き、通りの終わりにあるコロンブスの塔と海を見てからボケリア市場(正式名:サン・ジュゼップ市場)でフルーツの詰め合わせを買って夕食の代わりにしました。 いっぱい入ってるのでフルーツだけでお腹いっぱいです。Dscn0430w

ランブラス通り沿いには普通のスーパーが一軒だけあって便利でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ