Basel – バーゼル

仕事は4月末なのでそれまでにスイスの他の都市も見てみようと思ったので、今日はバーゼルに来てみました。 休みはどうも天気がイマイチってこともあり今日はバーゼル美術館 (Kunstmuseum Basel) をメインに散策してみました。 僕はアートには詳しくないのですが、この美術館はスイスの美術館の中でも最もコレクションが多いらしいです。 ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌ、ピカソなどの作品が結構ありました。 アート好きだったらきっと一日中居ても飽きないのではないでしょうか。 素人でもかなり楽しめると思います。
↓ バーゼル美術館 – 入り口にはロダンの作品があります。
Dscf0795w

その他のスポットは市庁舎(Rathaus)と大聖堂(Munster)があります。 ガイドブックの地図には○○の噴水とか街のあちこちに噴水があって、それを見つけながら歩くのもいいかもしれません。 バーゼル観光局のホームページにいろいろ載ってます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ