ミュンヘン観光

土曜日は自由行動!ヽ(´▽`)/ ホテルは観光スポットや地下鉄の駅からはちょっと離れているけど、大きな通り沿いに10分ちょっと歩いていくと、オデオン広場(Odeonsplatz)へ出れました。
↓ オデオン広場の将軍堂
Dscn1795w

もう少し歩いていくと街の中心、マリエン広場(Marienplatz)まで行けました。 新市庁舎には観光案内所があって地図を入手できます。 
↓ 市庁舎 ※ 見どころは仕掛け時計

Dscn1798w

貴重な1日だけど、とりあえずミュンヘンで一番古い教会(11世紀からある)ペーター教会(Peterskirche)の塔に登ってみました。 頂上には写真のような物が飾ってありました。
↓ ペーター教会の塔の頂上

Dscn1828w

次はちょっと戻ってレジデンツ(Residenz)へ。 レジデンツ博物館のアンティクヴァリムは見ものだそうですが、見ると1日かかるかも知れないと思ったので今回はパス。
↓ レジデンツ前
Dscn1832w

で、今日最後に行った場所はアリアンツ・アリーナ(Allianz Arena)! 2006年のワールドカップの舞台となった所だよ~。 地下鉄 Froettmaning 駅で降りると遠くに見えるので分かり安い。 アリーナの中にはArena Gift Shopがあって、いろいろグッズを買えます。
Allianz Arena

Dscn1834w

明日、日曜日は11:30発の飛行機で、またワシントン経由で Los Angeles です。 (;´д`)トホホ…

LINEで送る
[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweets

アーカイブ