Stockholm – ストックホルム

ストックホルムの主な見所はだいたい中心地にあるので地下鉄やバスでそれほど時間をかけずに行くことができるようです。 私がまず最初に行ったのは場所が分かりやすいということもあって、地下鉄のT-Centralen から歩いて 市庁舎 (Stadshuset) に向かいました。
まずは高いところに上ってどんな街なのか見てみないと。
↓ ノーベル賞受賞祝賀晩餐会が開かれる所です[E:sign03]
Dscn0589w

次に向かったのはガムラスタン(Gamla Stan)、ここも歩いて行けます。 ガムラスタンには 王宮 (Kungliga Slottet) があって王室グッズを売っている王室博物館などがあります。 観光スポットなのでお土産屋やレストランも周辺にたくさんあります。

Dscn0624w

帰りは T-Centralen までショッピングエリアらしい Drottninggatan を通っていきました。
Dscn0633w

今日最後のスポットはストックホルムのテレビ塔 カクネス・タワー Kaknas Tower。 ストックホルムでは一番高い建物かも。 塔からはストックホルム周辺スポットの位置関係がよく分かります。 タワーの中にはレストランとカフェがあってちょっとマッタリできます。 1階はお土産屋になってます。
Dscn0634w1
カクネス塔へはバスじゃないと行けません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ