Leaving Yellowknife

あっという間の3日間でした。
天気は2日目以外は良かったけど、オーロラが現れたのは初日だけで、最終日の21日は夜から早朝4時までねばったが、綺麗な星空と月が見れてもオーロラは出ませんでした。まぁ、何も見れないで帰るよりはいいかと思うが、自分達が来る一週間前までは連日レベル5のオーロラが出ていたそうです。 そんなオーロラを見た人はすっかりハマって毎年来てるようです。 それはもう言葉では伝えられないくらいの美しさと迫力らしい。写真をやってるとなおさらもっといい画をと思うからハマるらしい。 僕もお金と時間があればもっと居たいと思った。
今は、Calgary空港でVancouverへの乗り継ぎ待ちです。 昨日の夜パッキングしてスーツケースを持ってB&Bを出てそのままオーロラ鑑賞、朝4時に鑑賞地を出発してレンタカーを乗り捨て空港へ。 昨日から不眠のハードスケジュールです。
22A9D042-D368-4B98-ADAC-64AA66AEAD90



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ