GWの旅は最高でした

ヨーロッパ方面は、5月だと雨が降ったり寒かったりで、天気に恵まれないことが多かった気がするけど、今年のGWは最高でした。
雨だったのは到着した夜とポーランドのクラクフからワルシャワに移動した日だけ。 あとは快晴のような天気でした。 バッチリ良い写真が撮れました。

もちろん、去年気合を入れて買った一眼レフを持っていきました。

今年の主役は3つの世界遺産。

1) スピシュ城 Spissky hrad (スロバキア)

2) アウシュヴィッツ強制収容所 (ポーランド)

3) ヴィエリチカ岩塩採掘場 (ポーランド)

当初困ったのは、一番行ってみたいスピシュ城が、ポーランドのクラクフのすぐ下にあるのに、交通手段の情報が少ないこと・・・。 旅行前は日・英かまわず検索しまくり。 その結果、海外の掲示板と日本の4トラベルで有益な情報が得られました。

こんな所へ行く人は少数派だと思っていたけど、少ないながら昔から日本人が旅行していて、ブログに写真をアップしていたり、ポーランドとスロバキ
アのバス時刻表へのリンクなどが調べてあったりと、逆に驚き。
英語サイトが無くて、ポーランド語とスロバキア語だけのページもあって苦労もしたけど、おかげでさまで6日間の日程に凝縮することができました。

写真はリサイズと仕分けが終わって、一部は旅スケにアップしました。

旅スケ → http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/44671/

旅スケでは、初めてスケジュールと旅行記を書いてみたけど、アルバムとは別に写真を選別する作業がなかなか大変。 アルバムは別にも用意しなきゃいけないので他のサイトに用意しました。 今日は謎の3枚だけUPします。

Imgp5024_r

Imgp5136_r

何を撮ったか分からないが、綺麗でしょ。

Imgp5174_r

LINEで送る
[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweets

アーカイブ