チキンかビーフか?

5/3 成田からフランクフルトへ向かう機内での出来事。

離陸して約2時間が過ぎたころ、CAさんのアナウンスが流れた。

内容は、そろそろ昼食の準備をはじめるということと、メニューには日本食と洋食があるという説明。

日本食はカツ丼!洋食はメインがパスタらしい。

機内食にはあまり期待していないのだけど、ハズレ覚悟でカツ丼に決定! CAさんを待ちました。

離陸後の飲み物などは日本人のCAさんが配っていたので、また日本人の方が来るのかなぁと思って映画を見ながら待っていたら、私の列に来たのはドイツ人のCAさんで、

「Chicken or Beef ?」 だって。

カツ丼はどっち? どっちでもない・・・

そんなツッコミをドイツ人のCAさんに聞いて時間をかけてしまってもいけないので、パスタには鶏肉が付くだろうと思い、消去法でBeefを頼みました。

正解でした・・・
Img_0748_r



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ