スイス グリンデルワルトでも支援のイベント

数年前にお世話になっていたスイスのグリンデルワルト日本語観光案内所の所長さんと、パソコンのトラブルのことで以前から連絡を取り合っていたのですが、今日、YouTubeで地元のイベントの様子を知らせてきてくれました。

グリンデルワルトは人口が4000人ぐらいの小さな村ですが、40年程前から長野県の旧安曇村と姉妹村(現在は松本市)だったこともあって、日本
との関係も深いのですが、 こんな所でも日本を応援しようという動きに感動しました。 やっぱりスイスの人って暖かい。 私も募金しよう。

ドイツ語分からないけど地元の新聞にも掲載されているようです。

http://www.echovongrindelwald.ch/artikel/110297/

Ganbatte by Jibswiss <- YouTube



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ