Malacca

今年の旅行のメイン、マラッカへ日帰り旅行してきました。 シンガポールへの帰りのチケットは難なくバスターミナルでゲットできました。 マラッカの観光スポットはほとんど歩いて行ける範囲に集中していて、日帰りのツアーがあるのも納得でした。 月曜だったので人も多くなくて、チャリンコのおっさんも暇そうで、オランダ広場をウロウロしているとしょっちゅう声をかけられました。 朝8:00にシンガポールを出ると、ノンストップのバスなら12:00にマラッカに着きます。 帰りはバス会社によるらしいけど、17:00の便があったのでこれだと結構のんびりできます。 日帰りで月曜だと夜の出店も何もなくて、遺跡とか見るだけになるのでちょっと残念だったかもしれないけど、ツアーの中にはお昼に着いて、昼食をとってから各地を周って15~16時にバスで帰るのもあるらしいので、それに比べると若干余裕があってちょっと得したかも。

↓オランダ広場?の時計台とキリスト教会 – Dutch Square etc.
Dscn3207
↓セントポール教会(世界遺産) – St.Paul’s Church ※ザビエルの像がある!
Dscn3233
↓サンチャゴ砦(世界遺産) – Parta de Santiago
Dscn3266
↓マラッカ・スルタン・パレス(Malacca Sultanate Palace)
Dscn3280
↓ジョンカー・ウォーク (Jonker Walk)
Dscn3323

LINEで送る
[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Tweets

アーカイブ