Griffith Observatory – グリフィス天文台

昼食後は散歩がてらにグリフィス公園(GRIFFITH PARK)内にある、グリフィス天文台(Griffith Observatory) へ行ってみました。 入り口が分からず、そのまま道路を行ったら山頂のような所へ来てしまったけど、人気のスポットらしく、車が一杯路駐されてました。 ちょうど出た車の所に車を停めて、ハイキングコースのような所を人々の後について登っていくと、L.A が見渡せる高台まで行くことができました。
↓ 左側がDowntown L.A, 右が天文台
Dscn1172w2

この天文台はよく映画の撮影で使われる所みたいです。 「ターミネータ」でシュワちゃんが裸で不良をやっつけるシーンとか、「チャーリーズ・エンジェル」(リメイク映画版)で悪役デミ・ムーアが登場するシーンがそうだと思った。

↓ HOLLYWOOD のサインも見れた!
Dscn1175r

帰る頃はちょうど日没で、道を下る人はみ~んな足を止めて、すごいスピードで沈みゆく夕日を眺めてました。

↓ L.Aに沈む夕日
Dscn1176r



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ