Nasjonalgalleriet – 国立美術館

オスロ最終日はムンクの絵がある国立美術館へ行ってきました。 館内は撮影禁止だったので写真はありませんが、有名なムンクの「叫び」を拝んできました。 建物の入り口は国立美術館とは気が付かないぐらい地味です。(o^-^o)
Dscn0803w2

余談ですが、誰の作品かは忘れたけど、ここには何故か中世に描かれたスイスのグリンデルワルト氷河の絵が飾ってありました。

午後はいよいよ夜行電車でナルビックへ出発です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ