Grindelwald の大晦日

今日は大晦日だけど、日本と違ってこっちでは普通に仕事します。 ただ仕事の後に一杯とかはあると思うけど。 今日は花火でも上がるのかなとちょっと期待してスタッフの人に聞いてみたけど、グリンデルワルトでは特に大きなイベントはないそうで・・・
でも、夜になる近所で花火を上げる人もいてちょっとは大晦日らしかったかな? クリスマスから新年にかけては休暇をここで過ごす人がホテルに結構いるようで、大晦日は夜でも賑やかでした(これでも)。 メインの通りにはオープンのバーがあってそこは夜遅くまで賑わってました。 夜は「ガランガラン」と音を立てて家を回る行事「シルベスタークロイゼ:SILVERSTERKLAUSE かな?」もあったようですが、僕は音しか聞いてないのでどんな物だったかは見逃してしまいました。
写真はグリンデルワルト駅からスキーのリフト近くまで続く通り沿いに歩いて撮ったものです。
Dscf0484w1

Dscf0479w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

アーカイブ